第2回アリストロメリア開催!


第2回アリストロメリア開催!

更新日:2018年9月30日

2年越しの復刻!

チーム大型イベント4種類目「第2回アリストロメリア」開催予告です!

開催日時:9月30日(日)22:00~
(予告緊急により調整ありです)
集合場所:チームルーム
持ち物 :体操服(運動会のテーマのもと、運動しやすい服装でご参加ください!)    
     ※途中記念撮影がございます!テーマをもとにおしゃれしてきてくださいね!

そもそも”アリストロメリア”って?
チームLOTLはすべての大型イベントには花の名前を冠したものにしています!
アリストロメリアはこんな花です!

うわお!綺麗だね!
「持続」「未来への憧れ」「エキゾチック」】という花言葉を示す、色々な色の素敵な花の名前になります。
アルストロメリアは花束やフラワーアレンジに多く利用される花で
花色が豊富で、色鮮やかなものからパステル調やシックな感じのものまで、多彩でエキゾチックな花です!

このイベントはどんなイベントなのか!
それはずばり!

「チーム内スポーツ大会」です!

本イベントはチームをグループ分けをしたうえで、 グループ対抗戦にてゲーム内スポーツ大会を行います!(*’ω’*)ウッヒョウ‼
これより闘っていく仲間と「エキゾチックな絆」を築くきっかけになると嬉しいなと思い、名前を付けました!
ゲーム内には数々のアスレチック的な設備が整っています。
このイベントではそれらを生かし、楽しく汗(?)を掛けたらいいなって思います!
だって今ほら外出てリアルにスポーツ大会すると熱中症で倒れる人続出するでしょ?(´・ω・`)
ゲーム内で、体操着を着たキャラたちがわいわいするのもめっちゃ楽しいと思うの!うふふ(*´ω`*)

◇今後チームでまたグループメンバーなどシャッフルしてスポーツ大会を行うイベントも増やしていきたいと思います!
そして、チームメンバー同士の新たなグループにおける顔合わせや新たな友好の輪を広げる、
このチーム集会の名前を「アリストメリア」と名付けることをここに宣言します!
(第1回アリストロメリアイベントぺージより転載)
過去のイベントページのリンクはこちら!

《イベント内容》
◆まず参加可能メンバーを事前に確認し、グループ分けを行います。グループは当日発表もしくは事前に発表します。
​◇動きやすい服装(自分の思う姿を想像して準備してくださいね!)でご参加ください!
◆事前に、種目の各ルールや方法を提供しますので、イベント開始時までにしっかり目を通してイベントに備えてほしいです!(重要)
あとは楽しむだけ!!!(このイベントはオフ会ではなく、ゲーム内で行うものになりますのでご注意ください!)
 ※緊急などは予告緊急の内容に従い、参加するか、プログラムを変更するか柔軟に対応してきたいと思います。

◆時間帯にかぶる緊急に全力参加します。
→(緊急に参加するかの有無は事前にチーム公式Twitter・チームログインメッセージ等で事前告知します)

Event Menu

イベント内容

①開会式
(制服で臨みます。グループごとにかたまって、グループリーダーによる宣誓を行います。)
②イベント開始!
③サッカー
(ルールは把握しておいてね!)
④バトルアリーナもしくはチャンレンジ!
(参加人数に応じて変更いたします!)
⑤SAの森!
(お絵かきの森のようにお題に合わせて、SAを作成します!)
⑥結果発表!
​⑦閉会式

下のタイトルを押すとそれぞれルールと配点が見れます!確認をお願いいたします!

ショップエリアの中央パネル前にあるサッカーボールを用いた第一種目になります。

<ルール>
・みんな大好きサッカー大会。10点先取した方が勝ちです!楽しんでいきましょう!長くなりすぎた場合は短くしますね!
・煽ったり、妨害してはだめ!フェアプレーでお願いします!
・見学はOK!追いかけてみるのはありだよ!!待っている人は、チムチャの騒ぎようを楽しむ!​ ​

イベントの二種目目は「バトルアリーナ大会」だ!
最近バトルアリーナ行けてないんじゃない?!廃人のような怖いガチ勢の方もいますが、新しい経験もしていくという点でやってみたいなと思います!いえい!

<ルール>
・全員で共通シップへ移動します。
・メンバーで鍵をかけあって戦闘してきてもらいます!
・最も、点数を稼げたグループに大きなポイントが入れます!
・実力を見せるという意味で、またメリハリや新たなモチベの獲得としてこの競技を入れています!
楽しみのが一番大事よ!!(`・ω・´)b

イベントの最終種目はSAの森だ!(^◇^) ​なにそれ?ってひともいるよね!
元は「お絵かきの森」といって、PCのミニゲームなんだけどお題の絵をかいて、テーマを速押しで答えるゲームなんだけど、今回はそのSAバージョン!前回は、チームLOTL古株の人なら忘れられないあの”ペンギンSA”の生まれることのなったあの企画です。今回も全力でトリにいれていきますよ!

<ルール>
・テーマを各グループで決めます。ここではPTチャットなど駆使して話し合いましょう!
・1グループが2グループにお題を出します
・制限時間内グループメンバー全員でそれぞれでお題を表現します!
​・もしもお題が分かれば、加点!!!(加点方式は下)

・もしも制限時間になってしまった場合、ローテーションしていきます!時間によりますが全体で15分程度あります!!!
・二分間に一度、情報の共有が行われます!

​<制限時間>
お題決め 1分
お題提示 ウィスにて公表された段階でタイマー開始 ​
お題当て時間 240秒!途中120秒で共有アリ!

ちょっと見にくい形でごめんなさい!( ;∀;)理解難しいよね?開催までなんでも質問してね…!!(‘ω’)
ではでは楽しいイベントにしていきましょ~~!!(*’ω’*)ノシ ぽちっと今夜もお願いいたします!(*´ω`*)b

文責:アスクレピオス

+ There are no comments

Add yours

CAPTCHA