2月度☆定期LOTL通信


2月度☆定期LOTL通信

おはこんばんにちは!今月もやってまいりましたチーム公式ブログ「LOTL通信」です。
本日も綴っていくのはアスク(@negoto_goto)です。
定期のLOTL通信は長いので(今回も例に漏れず)お時間のある時に読んでもらえたらと思います。ではではいっていきましょー!

1、2019年1月はあなたにとって、どんな月でしたか?

早いもので2019年新年が始まって、早1か月経過してしまいましたね!
アスクもびっくりです。チームLOTLに所属している皆様においては、どのような1か月を過ごされましたか?
今月は、2回も定期集会を開くことが出来、ゲリラで何回かチーム固定緊急参加も出来ていますね!よいスタートダッシュをチーム全体としては出来たんじゃないのかなとアスクは思います。2月は個人的にアスクの勝負の月でもあります。そのため、イン率に大きな差が出ると思います。ご了承ください!

2、2月度定期チーム集会は「2月9日㈯」「2月23日㈯」に行います。

いずれも22時前後に行います。その週のメンテ終わりの予告緊急の時間帯によって、事前のリマインドを公式Twitter、チーム掲示板で行っていきますのでご確認くださいませ!
というか、今!チーム集会の日だけはスケジューリングするんよ!!

ほら!そこのばやしっさん(チムメンを唐突に呼び出す※同じ全裸勢だから優遇しがち)!早く手帳に書くの!

…え?(‘ω’)手帳なんて持ってないって?そしたらスマホのGoogleカレンダーにぶっこんどきなさい!(いずれGoogleカレンダー自動登録ボタンはこちらとか自動化できたりしないのかなって咄嗟に思うアスク。また後で調べてみよ――ッと。)

3、2019年はチーム創立4周年の年

チーム創立した人は知っていると思うのですが、チームを創立した当日24時間はチームポイントって稼げない設定になっているんですPSO2では!(24時間縛りする理由はわかるけどゲームバランスも崩すリスクも少ないし、別にもういいんじゃないかなとアスクは思ってるけど)しかも、始めるのは最初一人だから、ポイントを稼ぐのも大変でねえ…チーム拠点をやっとこさ、ベースの宇宙拠点から浮遊拠点に変えることが出来たときは嬉しかったものです。

つい先日、チーム拠点をLOTLベースモードに戻しました。
ベース拠点は【浮遊拠点】BGMは【Escape from the city】 です!
※2/2にゆっちーーーーーーーーの好意で入れてくれたイドラのBGMになってますが!

PSO2も早6周年でこんなに長くゲームをやってきているチムメンの皆さんですから、何か感慨深い思い出の詰まったチームでのひと時って誰しもひとつやふたつは持っていると思うんです。LOTLに限らずにね!アスクにとって浮遊拠点は「チーム」というものを肌で感じて、感動した思い出深い拠点なんです

まだ、アスクが神様でもなんでもなくて、一介のアークスであり、☆11武器しかなかった時代。防衛戦が出たばかりの時。

そんな時に入れてもらったチーム。初めて一緒にオンラインゲームであることを肌身で感じた日。チャットを送ると返事があって、キャラクターの向こうに人間がいることを感じた日。チームLOTLでもあの日、アスクは感じた心地よい感覚。ああ、ひとりじゃないんだなって気持ちを共有できる場所を創っていきたいと思っています。浮遊拠点の最も高い場所で、朝日が昇ってくる(時間帯によって変化するので!)のをチムメンと一緒に見ていたあの時の気持ちをまた、違う誰かが感じてくれるようなそんなチームを目指して、日々楽しく過ごせるように、サブマスターかれん(@K4R8N)やマネージャーあんじ☆(@reviathan08)と共にやっております。興味のある方はぜひ、入団手続きのページまで飛んで行って、連絡をくださいね!

4、1月のチームLOTLのSS集

あんじちゃんのチーム公式ミニブログ「ろうりりっ」でも載っていますが、アスクもSS載せちゃいます!チームを設立する際に、ポイントに置いたことがファッションセンスの光るチームにすること。だったのですが、チームサイトもセンスをとても意識しています。UIで一部直感的には使いにくい分かりにくい(特に英語表記とか)部分もあると思うのですが、なんとなく雰囲気で読み解いて見てみてくださいね!

5、LOTLメンバーへ事務連絡

◆体験入団扱いのメンバーへ!
12月、1月共に年始年末もあり、体験入団者も多くありましたので正式入団手続きを少し伸ばしておりました!該当者の方はアスクからまたゲーム内メールで正式入団手続きを踏むかどうかの確認の連絡をさせてもらいます!

◆コモンメンバーの皆さんへ!
12月にメンバーサイトを一新することになり、先んじて、運営陣の個人ページを作成いたしました。今後、メンバー一人一人に個人紹介ページを作成し、順次掲載していく予定です!メンバーサイトの更新の話も併せて行えばよかったのですが、この場を借りて、公式アップデートということで報告に代えさせてもらいます!
チーム公式メンバーサイトのリンクはこちら!

◆アクティブ率の下がっているメンバーへ!
チームLOTLは申告制で休止状態扱いとして、チームに在籍することが可能です!
今は別ゲーに集中したい、お仕事が繁忙期でインそのものが難しい等々、リアルな事情ですから様々あると思います!本チームはリアルでも頑張るあなたを応援していきたいと思っていますので、何かあればまた相談してください!一緒に考えてまいりましょう!

◇ログインが確認できていないメンバーへ!
半年以上(長期間ログインが確認されていませんの表示が出ている人)、ログインが確認できていないメンバーに対し、チーム規約に準じ、降格手続きを行っていきます。コモンメンバーの方はビジターに、ビジターの人は退団扱いになりますのでご了承ください。また、チムメンリストの変動があると思いますが、あまり驚かないでくださいね!

6、おまけ

アスク、結構ギャザリングするの大好きなんだけど、ラスベガスでプールとかから、ラスベガスオーマルエビ(ハサミでかめ)やラスベガスバガス(なんか凶暴な顔してる)釣れるの普通に危ない気がするんだよな~~~。(そうでもない?)

いつもサポーターズリンク応援ありがとうございます!今月は10位台に乗っていて、多くの方に応援頂いているんだなあと感じます!また今日もぽちっとお願いいたします。

文責:アスクレピオス

+ There are no comments

Add yours

CAPTCHA