ろうりりっ!その79


ろうりりっ!その79

どうも、マネージャー兼マスター代行のあんじです(・・)ノ。

コロナウイルスに関する報道が日夜繰り広げられておりますが、一旦緊急事態宣言が全国で解除されたようで何よりです。

しかしながら、第二波が来る事は目に見えるように思いますので、気を緩ませず、感染防止を意識して動いていきたい所ですね。

人暮らしの身でもしコロナにかかったらと思うと…もうね……(゜゜;)ガタガタガタ

アップデートが延期になった関係で、その分最近はブーストやら緊急やらがみっちりと詰め込まれていますね( ・・)。

わたしはサブアカウントも含めると30キャラぐらい持ってまして(多すぎだろ)、一生レベリング奴隷みたいな所もあるので、経験値が獲得しやすいのは助かりますね(^^;)。

特殊能力移植パスなどの関係もあり、クラスキューブの需要も高まってきていることから、一概に何もレアが出なくても緊急に行く価値はあるのかなと思います。

XHでレベリングがてら艦隊戦に行こうとしたら、メンバーのみんなもお供してくれました(^^ )。

艦隊戦が実装されて丁度1年ぐらいになるんでしょうか?。この時期ぐらいの実装だった気がします。多彩なフェーズと宇宙戦闘というかっこよさから、当時は非常に人気のある緊急でしたね。現在は強力な☆15武器スティル(ピュラス)武器の素材の一部が拾えるので、それを狙う人も多いのではないでしょうか。

あんじ「ホントにオトモって名前なのかwwわろた」
雅さん「( ゚д゚ )彡そう!( ゚д゚ )彡そう!w」

雅さんがオレンジみにらぴスーツ着た「オトモ[゚д゚]」という名前のキャラで参戦してくれました。マジメですね。←そうか…?

かべのなかにいるオトモ[゚д゚]

トモさん「ふっ・・・暗影か・・・俺の敵じゃない・・・(言いたいだけw)」
その他大勢「ぼくたちもいく~~~」
トモさん「えっえっ」

~数分後~

トモさん「あの・・・だれか・・・リーダー変わってくれません・・・」
「ていうか、ここの役だれか変わってちょ・・・( ;^ω^)」
あんじ「(;・・)大丈夫・・・?」
トモさん「あ!あんじさん!ここ変わって・・・回してほしいです・・・」

という訳でトモさんのフォローもとい、皆でXH暗影回しをしておりました(・・)ノ。

経験値調整されたとはいえ、さすがはレベルアップクエスト。効率がいいですね。1人だと最後のアンガ・ファンダージの処理が少し面倒になりますが、数の暴力で圧倒しました(^q^)。

PT編成ってちょっぴりコツがいるんですよね。わたしはよく自分、サブリーダー2人を主軸とし、3PTを作り人数が均等になるように調整しています。

何週も周回するようなシチュエーションであれば、「〇〇時ぐらいまで回しますー」と終わりを定めておくと、PTメンバーもそれを目標に見通しが立てられるので、精神的にも回りやすくなるかなぁと思います。

「皆様ただいま帰って参りました(アイアン)ウィル信者です」

諸事情によりチームを離れていた鯖徒さんがろうりりに帰ってこられました!(^^)オカエリナサイ!

見た目はろりツナボイスの幼女。戦場に解き放てばファイターとして肉弾戦のプロと化します。将来はアイアンウィルと結婚するとか(※できません)

FF14のユーザーでもある為、FF好きなメンバーの方とも話が弾みそうですね!。

鯖徒氏を交えてさっそくVR防衛へ( ・・)。

ばやし氏「は?鯖なんでGuなん?Fi使え」
鯖徒氏「過激派コワイ」
あんじ「鯖徒さんの活躍に期待」
鯖徒氏「復帰したてのおじいちゃんなのでNG」

~緊急中~

鯖徒氏「マグロあた~っく!!」
「どうせエッグでしょ知ってる。エッグ「解せぬ」”」
「アイアン『今日はお休みします。』」
「オロタ・ビケッタ(家みたいな玩具ダーカー)の物真似します」
「エェェェェゥェェェェンwwwキャリキャリキャリキャリドンドンドンwwwキャリキャリキャリドンドンドン(キャンディで叩く音)ティロティロン♪エェェェェゥェェェェンwww(死ぬ音)」

アツシ氏「わろ」

変わらないにぎやかさがなんだか懐かしいやらうれしいやら(^^;)。かなりネタに振ってますけども…(笑)

今回はここまで!

鯖徒さんが戻って来てくれたので、さらにチームがにぎやかになるのではないかと思います!。自分でも怖いぐらいアクティブ数が増えてきておりますので、今後把握しきれないぐらいになるんじゃないかとか思うと…怖いような期待できるような…(^q^;)。

まぁ、わたしはたくさんのメンバーがこのチームに在籍してくれている限り、ゆるりとメンバー間の交流が図れるように、さりげなーく動いていく所存です。

メンバー以外との付き合いもあるのでチーム活動及び募集に応じられない時もあるのですが、そこは皆お互い様という事で、もちつもたれつという関係で接して頂けたらと思います。今後とも何卒よろしくお願い致します(・・;)ちゃんと仕事はするので許してネ。

次回のろうりりっ!でお会いしましょう!
それでは、また(・・)ノシ


 

おまけ

おいしい焼き鳥が出来るまで~明日は我が身~


サポリンの不具合が治るまでは、昔のSSを掲示致します(・・)ノシ

文責:あんじ

+ There are no comments

Add yours

CAPTCHA