ろうりりっ!その90


ろうりりっ!その90

どうも、マネージャーのあんじです(・・)ノ。

8月が終わってしまいました。早い!早いって!まさに光陰矢の如し。

そして9月にはいよいよ新クラス、ラスターの実装が控えていますね。PV見る限りでは非常に多彩なアクションが紹介されていましたが、果たして使いこなせるのかどうか…(スマートPA等、一応救済はあるみたいですが)。

実装日に休みを取ったので、チムメンと色々検証しながら楽しんでいきたい所ですね~(^^)。

アスク「新クラスゼンラーはまだですか?」

最近恋にバトルに忙しい(?)らしいオリジン氏がひょっこりログインされてました(・・ )。

ゴーストスーツミニに黒天狗の面が印象的な彼ですが、雅さん、ユーリス氏と日々ろうりりマスコットの座をかけて戦っているようです。←捏造すな

オリジン氏「テスト自動車学校バイトAPEXなどなど、、、けっこう忙しかった」
マギスン氏「最後楽しそう」
あんじ「オバケは試験もなんにもないって聞いたけど」
オリジン氏「それは鬼太郎さんとこでしょwうちはあるんだよw」
雅さん「人間をたくさん驚かせると合格する試験との噂(; ・`д・´)」

なおそんなオリジン氏の現在の中身はこちらです。ギャップ萌えというものが分かっているオバケですね。

オリジン氏「ぷそは眠気との勝負じゃけぇ」

…結構訛りがあるしゃべり方をするオバケでした(^^;)

皆さんは報酬期間にいいものは出ましたか?(トラブ350%状態)。

わたしもちょこちょこトリガーとか回っていたわけなのですが、舞空が出ました。

 

 

……ネマ氏に

ネマ氏「あんじさんありがとー!!!!!!!!!!!!!!!!ほれそう」

自分に舞空は出ませんでしたが、メンバーが喜んでくれたのでヨシ!( ・・)👉

ズーイスクオリタを流行らせたいイク氏( ・・)。

カッコいいしセクシーなレイヤリングウェアですよねこれ。流行らせずとも沢山の人に人気があるように思います。

イク氏「だれだこの痴女」
あんじ「ブーメラン刺さっとるぞい」
マギスン氏「皆露出多い」
イク氏「私がコスを流行らせてるってことはチムマスでもいいのでは!?」
Lit氏「被服大臣?」

チムマスの座に座るかはアスクと是非交渉してください(ブン投げ)。

ちなみにギャラリーが1羽いました(※ユーリス氏)。

アスク、イク氏、たまきち先生とディバって来ました(・・ )。

原初の闇戦でもらえる素材から作れる強力な装備にも、ディバイドクエスト産の素材が必要との事です。

ディバイドクエストから逃がさないという運営の固い意志を感じます。@ディバイドから逃げるな

たまきち先生も言ってましたが、階層が1週間でリセットされるのはしんどいですね。到達階層が他のメンバーと違うせいで、歩幅を合わせる必要があるのが課題であるように思います。エクストリームクエストのように、一番進んでいる人に合わせたりできたらいいんですけどね(・・;)。

新しいスクラッチ「アークスラストスタンド」が実装されたことで、ヒツギさんがスーパーヒツギちゃんに変わってました。

最初はどうなのかなと思っていたスーパーヒツギちゃんの羽アクセですが、調整次第では非常にかっこよく使えそうですね!(当たるとは言っていない)。


こうして並んでる所を横から撮ると、カットインみたいんな感じでカッコいいですよね!(^^)。

ついに最終決戦「虚無より睨む原初の闇」が実装されました(・・;)。

初戦はチムメンと共に参加したのですが、即死につながるギミックも多く、把握するとしないとでは戦闘不能率に大きく変わってくると思います。

ゴモルス戦においては、高威力のブレスを薙ぎ払ってきたり、足場を崩して即死させてきたりします。3人のヒロインたちのアドバイスをよく聞きましょう。

ソダム戦では、属性に応じた形態変化が生じます。フィールド外に離れたり、中心で力をためたりすると強力な攻撃の合図です。遮蔽物に隠れたり、うまく竜巻に乗って大技を回避したりすることが求められます。

他にもまだまだあるんですが、こうしてただただ立ち向かっていくだけでは勝てないというボスはやりごたえがあっていいですね。どうしても死んでしまうという方は、後継クラスの「エトワール」で参加すると安定するのではないでしょうか(・・ )。

出発前にはダークブラストとして力を貸してくれていた元ダークファルス達が見送りに来てくれるのですが……。

あんじ「ルーサーの周りに大いなる光が…」
ユーリス氏イク氏「www」
トム猫さん「草」
ヒツギさん「人気投票か何か?」

光に包まれて見えなくなるルーサーお兄様。さすがですわお兄様。

そういやいつぞやのビーチウォーズでも……(笑)

ナスナカン「どうも~~皆さん!メイト、生やしてますか~~~~~~!」

今回はここまで!

9月に入ったという事でちょっとは涼しくなるかと思いきや、まだまだ残暑が厳しい様子でがっかりですね…(- -;)。

お互い熱中症には十分に気を付けていきましょう!ラスター実装までの準備もあると思いますので!。

……さーて、…ディバイド回るか……(- -)←100%勇気ならぬ10%やる気

次回のろうりりっ!でお会いしましょう!
それでは、また(・・)ノシ


 

おまけ

 

三竦み


文責:あんじ

+ There are no comments

Add yours

CAPTCHA