ろうりりっ!その98


ろうりりっ!その98

どうも、マネージャーのあんじです(・・)ノ。

おまたせしました。更新が遅れてすいませんでした(^^;)

今年も残すところひと月を切りました。そしていよいよ冬本格到来ですね。ガチ寒です。ガチ寒(なんでも略せばいいってもんじゃないぞ)

某感染症はもちろんのこと、常に体調には気を配って日々(ゲームを)楽しんでいきたい所ですね!。

わたしの職場にはまだ半そでの人がいるんですが、どこにでも暑がりな人はいるもんですね……(゜゜)アナタハ?

わたしの部屋にダブルくまちゃん(ダブルチーズバーガーみたいに言うな)が置かれていたのですが、どなたが置いてくださったんでしょうか。かわいいのでしばらくそのまんまにしてるのですが…。

きのこが生えたらキノコの妖精(みゅーちゃん)。
オキクが置かれたらエルカ氏。
ぬいぐるみが好きなのはLit氏ですが、心当たりはなし(・x・ )<みゅう?

…気になって夜も6時間しか寝れません(しっかり寝てるじゃねぇか)

海外版限定だったロビーが日本でも初登場しましたね(・・ )。タッキ・ラッピーの下には大きな鶏肉が。大きさ的にエンペラッピーでしょうか。

生爪さん「ターキーの上乗れるのか…」
クマさん「これはラッピーだったものかな。。。」
シノさん「チキンの中ラッピーでssしなきゃ」
ユーリス氏「このラッピーは何処産?」

あまりのスケールにろうりりメンバーも興味津々でした。でもラッピーはやっぱりから揚げが一番しっくりくると思うんですけどネ(・q・)ジュルリ

アニューさん「何故こうまで真っ黒なのでしょうね、この部分」
たまきち先生「ディアボさんじゃない?これ。火吹きすぎて炎上したんだきっと」
ヒツギさん「セルフ焼き鳥とな」
あんじ「ドジっ子じゃないかただのw」

なんでもいいんですがずっと見てるとお腹すいてきますよね…運営からの飯テロといったところでしょうか

生爪さん「男の娘もう一人おるやんけ!!」
あんじ「ほっほっほ」
ユーリス氏「増えた!?」
生爪さん「ウレシイ」

※こっち向いてる赤服の子と黒服の子は男キャラです マジです いやだからマジですってば …確認します?

久々にオリジン氏に会ったらサンタ仕様になってました。かわいい(・・。)。

オリジン氏「手塩せんべいうま」
あんじ「アタイの分は?」
オリジン氏「ない」
あんじ「オバケチ」
オリジン氏「ハッピーターン(粉ぬき)ならあんで」
ユーリス氏「おいしいのそれ」
オリジン氏「そこまで」
あんじ「それただのサラダせんべいじゃないw」
オリジン氏「アンハッピーターン」

食べ物ネタがやや多めですね今回は…。

11月28日~29日間に「ろうりりインテリ決定戦」を、姉さん&名無しさん主催で開催してくださいました!!(^^)。

わたしは29日の方に参加させていただきましたので、そのご様子をお伝えしていきたいと思います!

名無しさん「解答時間は基本1分で25問あります 例外は出題の時に言います」
あんじ「意外と多いなw」
名無しさん「計算問題もあるので紙とペンがあったほうがいいです」
あんじ「えっ計算問題あるの(汗)」
名無しさん「問題文を読み終わったら回答を始めて下さい」
あんじ「これってクイズ大会じゃなくて学力テストじゃn」
姉さん「人間として誰が1番か決める戦いだからね本当は」
たまきち先生「さあ、震えるがいい」
Lit氏「間違えたら映す価値無し?」
あんじ「それ格付けチェックw」

………じょ、常識力はネ〇リーグ見て養ってるから(゜゜;)←焼け石に水

割とガチめの学力テストに打ちひしがれるメンバーたち。ばやし氏が忠告していたのはこれのことだったのか…。(゜。;)ウウウ…

顏がゆがむメンバーを上から見下ろしながら淡々と問題を出題する名無しさん(そうさせたのはおまえだ^q^)。

名無しさん「制限時間2分です 回答はじめ!」
姉さん「まって計算ができない」
オリジン氏「わっかんね」
シノさん「正直途中からボロボロだったから煽れないのよ…」
ゆずちゃん「重箱読み、の意味がわからないんですけど・・・orz」
ユーリス氏「普通に難しいw」

うーん、勉強してこなかったツケがこんな所で回ってくるとは…(・・;)。

名無し先生「各辺6cmの正三角形ABCの内接円Oの半径を求めてください。ただし、最も簡単な形で答えること。」
オリジン氏「わかった」
姉さん「おりじんちゃんすごい」
Lit氏「60分くらいあれば考えられそう(鈍足)」
こぎちゃん「60分もかんがたくない~~ww」

SAまで準備してくるガチっぷり。ホントにリアルで塾講師とかされてたりして……?(□-□ )スマホだと見にくいかも…すいません。

その後も絶望の中問題は続き…

姉さん「あーーーーん」
ゆずちゃん「うぇ~ん・・・わかったのに~」
Lit氏「老化現象で色々忘れてる(昔出来たとは限らないけど)」
あんじ「改めてホント数字に弱いなぁ自分…」
シノさん「英語になったとたん静かになってる」
あんじ「HAHAHA」

多分わたしは一生日本から出る事はなさそうです

なんとかかんとか25問駆け抜けたメンバーたち(- -;)。観客組(28日参加組)がまるで「同じ苦しみを味わえ」といわんばかりに後ろから見ているのが地味にダメージでした(^q^)。

姉さん「おわった~!」
オリジン氏「\(^o^)/オワタ」
あんじ「生物が出てたら無双できたのに…」
姉さん「アパレル系だったら無双できたな」
ゆずちゃん「重箱読みの意味がわからなくてくやしいです・・」
名無し先生「成績上位3名は後日公表致します」
あんじ「絶対入ってないだろうなw」
ばやし氏「最下位にはキツイお仕置きが・・・」
あんじ「つまりばやし氏に…?」
ばやし氏「誰がおバカじゃ」
姉さん「ホイ卒にはきつかったな」
あんじ「戦争が始まるからやめときましょう」

正直分からない問題も多くありましたが、考えるのは楽しかったです。
名無しさん姉さん企画ありがとうございました!(^^)。

次は自分も出題者側に回りたいなぁ( – -)y-・゜フー

その後はラッピーの大群に囲まれたり…(えんぜるろんぐGVにするとラッピーに好かれる説)

スクショ撮ったりしながらイベントの余韻に浸りました。

あんじ「なんか麗月さん前のかれん姉様に似てる」
麗月さん「お姉様に仕込んで頂きました(*´ω`*)」
あんじ「姉様に妹が…(゜゜)」
姉さん「ばれたw」
あんじ「ホントにリアルで姉妹だったりする??」
姉さん「wwwwwww」「どうかなぁ」

リアルはどうあれ、おそろいコーデって楽しげでいいですよね!(^^)。

今回はここまで!

今回のイベントも楽しく参加させていただきました!。本当に皆さんいつもありがとうございます(__)。

お忙しい中企画して下さる姉さんやその他幹部、メンバーの皆さんにはいつも感謝しかありません!…毎回言ってるとちょっとありがたみが薄れそうですが、それでも本心はちゃんと伝えるスタンスです(・・)フンス。

その思い出をこのブログで、少しでも楽しい記憶として残してもらえれば幸いです。

次回のろうりりっ!でもお会いしましょう!
それでは、また(・・)ノシ。


 

おまけ

名無し先生特製 ろうりりインテリ決定戦 全25問出題集(みんなもやってみよう!)

1,「左」の「ノ」の部分は何画目に書きますか。
2,日本語文法で、「きれいだ」など終止形が「だ」で終わる品詞のことを何と言いますか。
3,□石□鳥 □朝□夕 □寒□温 □転□倒 □に当てはまる数字をすべて足した数を答えてください。
4,   小
  着 □ 芸
   先

 □の漢字を答えてください。(上から下右から左で読みます。着□  □芸 のような)
5,管理 缶詰 赤字 工作 交換重箱読みの言葉を答えてください。”
6,時速3kmで移動する人が1.5km先の目的地に到着するのは何分後ですか。
7,ある道路の区間1000mに250m間隔で木が植えられています。木は何本ですか。(別回答も可)
8,5%の食塩水200gに10%の食塩水300gを加えてできる食塩水の濃度を答えてください。
9,xy座標系において、関数y – 2x^2 + 8x-11 = 0 でyの値が最小となる(x, y)の組み合わせを計算してください。
10,各辺6cmの正三角形ABCの内接円Oの半径を求めてください。ただし、最も簡単な形で答えること。(図はブログ内参照)
  ※ヒント OA = OB = OC = 2√3″
11,雲が全天の1割、3割、7割を占めているときの天気をそれぞれ答えてください。
12,100gの重りを吊るしたときに、2cm伸びるばねに200gの重りを吊るすとバネは何cm伸びますか。
13,・太陽系で最も多くの衛星をもつ
  ・太陽から最も遠い軌道で公転している
  ・地軸が大きく傾き横倒しの状態である”
  それぞれ太陽系のどの惑星の特徴を述べたものか答えてください。
14,フッ素、金、鉄、水素、カルシウム、ナトリウムの元素記号を原子番号順に並び替えて答えてください。
15,温度が0Kの状態を何というか、またその温度をセルシウス温度で表すと何度になるか答えてください。
16,2020年11月28日現在において、日本の消費税率を答えてください。軽減税率は考えません。
17,弥生時代、女王卑弥呼が治めた国の名前を答えてください。
18,2020年11月28日現在の内閣総理大臣は菅義偉ですが、初代内閣総理大臣の名前をフルネームで答えてください。
19,三権分立において、国会、裁判所、内閣の役割をそれぞれ漢字二文字で答えてください。
20,第一次世界大戦、第二次世界大戦の終結した年と、戦後関係国間で結ばれた条約名をセットで答えてください。
21,”That is my watch. = That watch is ( ? )”
22,( ) better best
  ( ) worse worst
     それぞれ括弧内に入る適切な単語を答えて下さい。
23,”Someone stole my purse. ‘I’ を主語にして書き換えてください。
24, don’t have any pencils, so I can’t take notes. Please give me something to write ( ). ()内の単語を答えてください
25,I think that that ‘that’ that that man used is wrong. この英文において同じ用法の’that’を二つ答えてください。何番目かで答えてください。


文責:あんじ

+ There are no comments

Add yours

CAPTCHA