ろうりりっ!その100


ろうりりっ!その100

どうも、お久しぶりです。マネージャーのあんじです(・・)ノ。

ついにろうりりっ!100回目まで来ました!!ぱちぱちぱち~~~拍手薄いよ!何やってんの!!

実に2か月ぶり(おっせぇ)ぐらいですね。読者の皆さんはお元気に過ごされてましたか?。

私の方はゲームする余裕があるようなないような微妙な季節でありつつも、ブログ更新は後手に回してしまった結果こうなってしまいました。…まぁ、100回目だし何か特別感を出したいと思いつつ、リアルに忙殺されてた所もあったんですが(^q^)←言い訳すな

楽しみにされていた方は申し訳ございませんでした!。私は生きてます!(知ってた)

あ、現チームメンバーの方々に関しては、最後に少し大事なお話を載せていますので、読んでいただければと思います。

それでは久々のろうりりワールドへ、いざご招待!!===( ・・)シュッカ

メリークリスマスでした!!(過去形)

そういやまだこのイベントの記事を載せてなかったですねーすいませんでしたぁー(- -)←あんまり反省してなさそう

今更ではありますが、去年のクリスマスイベントついて、ここで少しだけ触れておきたいと思います!。

コーデガチ勢がひしめくろうりりですが、みなさんきっちりおめかししてますね。ジャックフロストがいい味出してます(スーツだからコーデもへったくれもないけどw)

どのサンタからプレゼントをもらうか迷いそうです(え?)。

クリスマスにちなんだコーデ集会的な事をしていたと思うのですが、自分のキャラがダントツで「寒そう!」ですね(苦笑)。

でもミニスカサンタは浪漫ということで我慢してもらいました。浪漫ですよ浪漫。(。・・)((´・ω・` )))サムイヨ

そうそう、みなさんの所にはサンタさんは来ましたか?もしくは誰かプレゼントをあげたりしましたか?(^^)私は9連勤をプレゼントされました

あけましておめでとうございました!!!(過去k

俺は過去形にはならないさ(- -)←FF8版のガンスラッシュ持ってる人が言いそうなセリフ

お正月は休みもそれなりに多かったんですけどね。何で更新出来なかったんでしょうね?ハテ(・・)←読者に聞いてどうする(※仕事疲れとかプチバーンアウトとかで死んでたような気もしますが…)

お正月は魚焼いて

鳥焼いて

なんやかんや勝手に燃えて(ナンダソレ)

ついでに†キリト†君も焼いちゃいました。イケメンは消毒よー(´・ω・`)。

よく見たら自分のキャラがカメラ目線のままですね(笑)※後から気づいた

今年もホットな1年になるといいですね!!!(ごり押し)

SS整理してたら恐ろしい1枚が(゜゜;)オキクドールハウスだ!!(モンスターハウスみたいに言うな)

オキクといえばエルカ氏。ってことはここはエルカ氏のマイルーム…だったっけ…?(記憶喪失)

傍を通るとがたがた揺れるのは健在です。

ちなみに過去作(ファンタシースターポータブル2,インフィニティ)では、マイルームに飾っておくと地味に髪の毛が伸びていくホラー仕様でした。PSO2ではその機能はないらしいです。

らっぴっぴ(・◇・)。

白らっぴ(自分)、赤らっぴ(エルカ氏)、オレンジらっぴ(ユーリス氏)、青らっぴ(ヒツギさん)で、「最近やることないねー」ってぼやいてた時のSSです。

そういやNGSのβテストではあんまりミニスーツ着てる人見かけませんでしたね…。NGS仕様のミニラッピーコスとか新しく出るんでしょうか。そう思うとちょっとワクワクしますね(^^)。

…またユーリス氏が進化を遂げそうだ(笑)

世間はバレンタインでしたが、ろうりりでは先日2月14日に久々のチーム集会を行いました!!(^^)。

企画は結局アスクに頼ってしまいました(^q^)面目ないです…。

その罪滅ぼしと言ってはなんですが、用意出来るだけの新しい制服(メイヴィスシリーズ)をありったけ確保して、メンバーの皆様にお配りしました!(3鯖のメイヴィスシリーズのOuが消え去ったのは私のせいです。まことに申し訳ございません。)

皆さんにはそちらを着用して頂き、皆で写真を撮りました!

アウターだけの制服となりますので、ベースやおぱんつ(インナーって言えよ)を使って各自で個性を出せる仕様となっております。

サプライズ配布でしたので、皆さん似合うコーデを作る時間が無かったと思いますが、また今後のイベント時に是非かっちょいいコーデを作ってみて下さいね!(^^)。

軍服モチーフのコーデということで、チームルームを戦艦大和へ!( ・・)。

このチームルームにいると「ヒレフシタマエ! ザンゲノジカンダ!」って幻聴が聞こえてくるんですが、私だけですか?(・・)←お前だけや

幻創戦艦大和が実装されてもう5年ぐらいになるんですよね。信じられます??

ろうりりもそれぐらいの付き合いとなると、なんだか感慨深いですね。しみじみ。

一通り集合写真を撮り終えたら、後は各々自由にあそぶ図。

でもこの時東北の方で大きな地震があったんですよね…(゜゜;)タイミング悪いなぁと思いつつも、メンバーに大きな被害はなかったのが幸いかなと思いました。

うちの近所は暴走族がうるさいなー程度で済みました。←地震関係ねぇ

本題にもどすとして…お忙しい中たくさんのメンバーに集まっていただき、久々にみんなでわいわい楽しい時間を過ごすことが出来ました。参加して下さった皆様、本当にありがとうございました!(^^)。

今回はここまで!

ここまで読んで下さった方々、ありがとうございます。

チーム外の方には関係のない話となってしまいますが、先日勝手ながら(後でめっちゃ叱られた)チームの今後についての会議を行いました。

現在、ニュージェネシスという大きなアプデが控えていることと、現PSO2のコンテンツ不足およびアップデート延期により、PSO2内で「皆でわいわい攻略する」遊びが非常に少なく、どうしても過疎になりがちな状況にあります。(※どこのチームも同じような感じらしいですが…。)

そこで、今後のチームの在り方について、参加してくださったメンバーに意見をいただきました。

〇無理に盛り上げようとしても難しいと思うので、イベントちょこちょこ開くくらいで、チーム活動を継続してNGSに備えた方がよい。
〇大型アプデに備える形で+SSイベがあると嬉しい。
〇イベント以外で各自、自由に過ごすというスタンスは、お互いに許容する。
〇”過疎ったりするのはPSO2に限らず起こりうることである。凪の期間にオンゲが過疎るのは仕方ない

様々な意見を頂いた結果をまとめると、今後のLaw of the Lilyの動きとしては「一時的な過疎を許容し、各自自由に過ごしながら、要所要所でミニイベントを行う事でメンバー間の交流を増やし、NGSまで繋ぐ」という形の方針になるかと思います。ご理解とご協力の程、よろしくお願い致します。(_ _)ペコリ

この「ろうりりっ!」も100回目の節目を迎え、今この状況でネタの仕入れが少なくなってしまうことは目に見えていますので、一旦終了という形にしようか迷っていたのですが、とりあえず今のところは継続しようかなと思っています。ただし、今回のようにかなり更新に間が空いてしまう可能性があることについては、ご了承下さい。

それでは、次回はいつになるか分かりませんが、またお会い出来ればと思います!

ろうりりっ!を読んで下さったこれまでの皆様に感謝致します。どうもありがとうございます。

今後ともLaw of the Lilyをよろしくお願い致します(^^)ノシ。


 

おまけ

ありがとう、アスク

ありがとう、みんな

+ There are no comments

Add yours

CAPTCHA