第5回ユリオプスデージー【後日談】


第5回ユリオプスデージー【後日談】

第5回ユリオプスデージーを2018年6月16日(土)21:30~開催いたしました!以下、開催後にマスターサブマスターで今回のイベントを振り返ってみました。お時間あるときにのんびり読んで頂ければと思います。

ア☞チームマスター:アスクレピオス
か☞サブマスター:K4R8N

:さぁやってまいりましたぁ!というか久しぶりすぎませんか!?っていつぶりよ?(ここで初代サイトを開きだす)

:お疲れ様でした(*’-‘*) 

  たしかに・・・前回の後日談何年前よって感じだよね・・・(´・ω・`)

  ・・・・・・えっ、まって?最後に後日談やったの2年前の今日だって!!!!!! やばくない・・・・・・・・・???????

:ちょうど2年前?!(オンシジューム参照)えっ!(´・ω・`)えええええええ

:やばい懐かしい!!!!

:まじっすかやっべええ!あの頃はマネージャーもなかむうとりのちゃんもいて、空ちゃんもからあげもいた全盛期じゃん!!!!!!(自虐)

:ねー過去に仲良かった人たちとか思い出すとしんどくなるね・・・・・・・・・・・・・

  てかこれ今だから言えるけど、アスクがほとんど1人で考えて打ったやつ・・・・・・()

:待って!それいっちゃいけないやつ!!!!!!!隠し続けてきた真実!!!!(ぶっちゃけアスクも辛くなる。チームのLOTLに潜む闇歴史…いやなんでもありません。)

:(‘;’)

:ほらほら!あっという間に5回目の歴史が刻まれたよ!その話をしよう!(話題すり替え)

:そうね(‘;’) お願いします(*’-‘*)

:今回はチームLOTLが出来てからずいぶん時間も経ったことだし、新しい気持ちで再出発ということで、新しく既存のあだ名を捨て、新しい姿を手に入れたんだよね!!!

:うんうん。まさか自分たちも前に立って自己紹介するなんて思ってなかったよ・・・

  それこそ何年ぶりって感じだ・・・笑

:実はアスクはあだ名が存在しなかったから嬉しかったんだけど…ちょっとほかでは大きな声では言えない名前になっちゃったよ…「/toge ふる●ちん」ってやべえよやべえよ…

:くっそ笑った。えーしーに任せたけどもう、流石!!!!!!って気持ちしかなかったよ。

  てかアスクあだ名なかったっけ・・?スリーピングナ●ツ時代にM男ってあだ名あったよね

:なかった!!!つかM男って懐かしすぎませんか???????

:やばい・・・まってスリー●ングナイツだって、分かる人何人よ・・・えっ・・・えっ・・・

:後日談やらなすぎてお互い頭を抱えて泣き出す羽目に…時の流れを感じますね

 (補足しよう!アスクとかれんは旧チームから独立し、初心者育成チームとしてLaw Of The Lilyを創設したのであった!しかし時は流れ、お互いの忙しさや、さまざまなドラマの末、今に至るわけである。)

:しんどい。そう思うと本当長い付き合いになったね・・・ほんとありがとうありがとうありがとう

  まあいいやまた話それたし早くやろ

:しんどい(復唱)後日談どころじゃなくなったんですがそれは…(´・ω・`)涙がとまらねえ

:なにこれ。アスクほら切り替えよ?(´・ω・`) :せやね!せやね! 今回は新しく体験入団してくれている「たまきちちゃん」の凍土拠点に移転するところから始まったよね!もうすぐ夏だけど、吹雪!!!

:いやー最高だよ。そういうの大好き。

:ちょっとくるってる感じはうちらしいよね流れに乗らない感じ。(体験入団にもかかわらずすでにLOTLの毒気に侵され始めている)

:すごい分かる。変な人しかいないもんうち。

:とにかく面白かったのは、トップバッターのれーらちゃんがノーコメントで2分間の自己紹介時間を使い切ったことかな。ま  さ  か  の  無  言  で終了したからね。

:だめだ思い出しただけで笑っちゃう。もー声出して笑っちゃってたからね私。りふちゃんなんてあだ名出してもらったの完全スルーで「もう終わった?じゃあ落ちるねばいばい」だし。ほんと自由人。

:思いつかないちゃんって名前はまじでやばい。りふちゃんのフリーダムさは、見ていてこっちの心が洗われるようだもんwwwwwwちなみに「(´・ω・`)」ね。ちょっとは参加してほしかったよwwwwwんもう~~~夜勤お疲れ様!!!!!!(叫び)

:思いつかないちゃんなんてぜってー呼ばねーから誰もwwwww

:一番狂っているのは、LitちゃんのSAが名前になるところだと思う。まさかのみんなが提示したものを度外視して自分で名前を決めるところかな。おかげさまで非常に呼びにくい!!!!(誉め言葉)

:私それ見れなかったんだけど結局wwwwww ちょっと誰か私にりっちゃんのSAください切実に・・・(‘;’)

:あと初参戦で企画を拒否しだす、新人ルーキー「いやや…ちゃん」ね。あれはアスクさすがにこれはちょっと早すぎたか?!って心配になったけど、ぜひとも正式入団して欲しいと心の底から思った瞬間でしたwww

:入団してるのかと思ったよw参加してるのに拒否って新しすぎる最高w

:ちなみに正式なあだ名は「企画を真っ向から否定していく少女・いやや…ちゃん」だからね!みんな覚えてね!(●´ω`●)

  あとは、今回さらにあだ名の長さを更新したこなみかんちゃんだよね。凄いのは。ちゃんとお姉様いえる?

:(ぜってー呼ばねーやつ(‘;’))

  なっちゃんに関しては粉蜜柑しか覚えてなかったし・・・・・・いや言えないよ??

:正解は、「夏の湖の反射する夏みかん・こなみかん・そしてこなつっち・久し部小田からの少し溶けた冷凍ミカン」ちゃんだよ!ちなみに正式名称で呼ぶと、チャット一回分使い切りそうになるよ!まだチャット1回分で呼べる長さだね!

:クエスト中に正式あだ名で呼び合う縛りとかしたら死ぬね

  そうだなっちゃんは今回で少し溶けた冷凍ミカンちゃんになったんだ!(もう忘れてる)小田とか全然記憶になかったわ(‘;’)誰だよ小田って

:将来的には寿限無を目指したい。(人の名前を一体何だと思っているんだ…)いや、まじで面白くって過呼吸になりかけたのは、「ヴぁヴぁヴぁる肉・ヴぁちゃん」かな。

:ヴぁちゃんね。もうほんと自由すぎるでしょ

  うちのチームの人は0か100すぎる。笑うからやめてほしい

:一瞬「ぁ」ちゃんになりかけたのはほんとにおもろい。あとさらっと、おいって突っ込みがナチュラルに入ったのが「ガンスラ捨て山たけのことの里」野郎かな!?(突然の暴言)あんなに頑なにガンスラから手を放さなかった癖に!!!!!!!この浮気ちゃんめ!!!!!!!!(ヒーローはかっこいいよしょうがないよ…)

:出た出た。リアル声出して「おーい」って言ったわ私w入団当時めちゃくちゃ「ガンスラ愛してますガンスラしかやりません。」とか言ってたのにね。あっさり「今はHrに浮気してます(ドヤ顔)」はずるい。

:いやほんまあのドヤ顔はずるい!!!!そして!ちゃんと皆様にお伝えしておきたいのが、「ゆっちーーーーーーー」ですよ。棒はちゃんと7本ですよ?なんかピタゴラスイッチで10本アニメとかなかったかな?あの細かさぐらい大事なものですよ!!!7本であることをきちんと押さえていたところがちゃんとLaw Of The Lilyを分かっているなと感心したシーンでしたwwww

:まさか採用されるなんて思ってなかったよwwwラブの意味でちょっと「ドキッ」としちゃった(‘;’)笑笑

:おいこら、ドキってしてるんじゃないよw!(ノリツッコミ)おっと忘れるところでした。

  毎日ランチの如く変わっていく存在。我がニューボーンマネージャー!あんじちゃんだ~~~~~~いや、真の名を「日替わりあんじ・事案ちゃん」だ!!!アスクから絶対令を引き出すことに特化した存在だ!気が付けば退団させられてることがあるかもしれないからもっと敬ってもらおうか!(パワハラ)

:あんじーをいじめないであげて!(‘;’)チーム唯一の癒しよあの子は

:たしかに。めっちゃいい子だもんアスクに希望の風を吹き込んだ存在でもある。本当に感謝している。あんじちゃんのお陰でまたこうやってお姉様とも後日談のお話をして、今まで歩いてきた軌跡を思い出して、頭抱えて、そして笑っていられるんだと思う。だからまた再出発!新しい名前と!

:そうだねえ・・・。ある日突然、ビビるくらいの長文のメッセージがアスクからきて、「すごいやる気なんだよ今!だから見守っててね!」っていう内容だったから、急にどうしたんだろうって思ってたけど、アスクにまた活気というかやる気が出て、やりたい事をやる!楽しみたい!って気持ちになったのは素直に嬉しかったよ。

:えー待ってそれいわんで恥ずかしい! お姉様も忙しい中、駆けつけてきてくれて本当に嬉しかったし、やっぱりサブマスターいないとね!!アスクはボケ一辺倒なので!(笑)突っ込みと火消し役いないと(笑)また、リアルが忙しくなって、来れんくなる日もあるかもしれないけど、またこうやっていつか今日の日を思い出して、思い出し笑いして、がんばれるようにもっとサイトもコツコツ残していこうと思いました(‘ω’)

:ふふ。そうね。今までと同じように運営して楽しんでいく、とはいかないだろうけど、これからは今までとは違う新しい楽しみ方で、のんびりやってくのもいいなぁって思ったなぁ。

  これからは完全に運営に携わることは難しいかもしれないけど、なるべくまた運営サポートしたいと思ってたし、これを機にまた一緒に盛り上げていきたいな。

:え、めちゃ嬉しい~~~また新しい運営陣の布陣で頑張ってコー!!!!!(`・ω・´)ちょっとね、もう次のこと考えているんだけどさ。

  【舞踏会】-オンシジューム-したくありませんか?

:え?めtttttっちゃしたい。

イベントやるとしたら時期的に水着だよね。

  なんか水着きて皆でSS撮るのはなんだかんだ言って毎年必ずやってない?!

:それめっちゃやってるんだよなぁ~~~(‘ω’)毎年必ずやってるの凄いよなぁ(`・ω・´)!よっしゃぜひやりましょう!!!

 

と!いうことで!もうやっちゃうよ!次のイベントの告知!!!

【舞踏会】オンシジューム「水着編」

シチュエーション~片想いの夏~

▷2018年6月30日(土)21:30~

▷テーマ「あの人に伝わればいいのに、いや伝わってほしくないな…」

 

:やったーーーー!!!!!!!

  まってテーマ笑う、最高かよ・・・w

:また詳しい情報はチーム公式TwitterおよびチームサイトLOTL通信で告知していきます!!

:お願いしますo(`ω´ )o

  今回参加してくれた人たちありがとう!(*’-‘*) 次回のイベントでまた会いましょう☆〜(ゝ。∂)では!

《おまけ》

:実はさ、ちょっとしたいことがあって。

:はい

:アスク、マイクラ鯖を持っているんだけども、1回12人くらいでワイワイマルチやってみたくって…!

:えー絶対楽しいやつ(‘;’)

:興味ある人ぜひ一緒にやってみませんか?

:さりげなく募集かけるね笑

 

マイクラに興味ある人はお声掛けください!!鯖に招待します!(*´ω`*)こんなにものやってるよ!まだ1回分しか動画編集できていないけども!ぽちっとすれば治癒神Youtubeに飛びます!(*’ω’*)

最後、ぽちっと応援よろしくお願いします!

PS:実はこれはイベント直後に終わっていたのですが、もともと別サイト《メンバーサイト》を《メンバーイベントサイト》にしたくて初ブログとして載せたいと思って、更新作業を行っていたのですが大変時間が要することが予測された為、こちらで改めて載せることになりました!すいません!(2018/6/22追記アスク)

1 Comment

Add yours
  1. A.Lepios

    ここにコメントをしてもらえるととっても嬉しいよ!そしてまたそれを参考に次の書いていくようにするね!

+ Leave a Comment

CAPTCHA