ろうりりっ! その9


ろうりりっ! その9

どうも、マネージャーのあんじです(・・)ノ

ろうりりっ! その8の投稿日から2日後という短い期間での更新でございます。いつもは1週間を目処に更新を行っているのですが、今回は熱の冷めないうちに投稿したい事がありましたので、ご報告いたします。

はい、第6回ユリオプスデージーを開催致しました!!(^^)ドンドンパフパフシャンシャンバリバリー

・・・何それ?みたいな目で見ないで!説明しますからっ!!

ユリオプスデージーとは簡単に言えば、主に新規加入メンバーと既存メンバー同士の顔合わせ会みたいなもので、皆で制服(アドミラシリーズ)を着用して並んで写真を撮ったり、自己紹介などを行う大型チームイベントなのです。(・・)vそれでは、今回の流れを紹介していきましょう!(・・)ノ オーッ

こちらはイベント開催前の様子です。既に何人かの方が集まって来られていたので、宇宙拠点で談笑しながら時間つぶしをしてました(・・)

ゴシック淑女と、掃除する町娘と、変身ヒーロー。・・・不思議な組み合わせですね。(^^;)

あんじ「ギリギリギリギリ・・・( ・・)つ<」
マギさん「あぎゃーーーーー(゜。)」 ※チームメンバーをいじめるのはやめましょう。

こちらの青髪のイケメンさんは、新規加入者のジョーカーさん!!あんまり私との都合が会わず、イベントで初めてお会い出来ました。今後また一緒に遊べる機会を設けていきたいですね。(^^;)

そうこうしている間に時間が来たので、いざイベント開始! ・・・しかし、自己紹介用の良いお立ち台が宇宙拠点には無かった為、制服が似合う戦艦拠点へとお引越し。((( ・・)

イベントが開催されると、各新規加入メンバーの自己紹介&恒例あだ名決め大会が行われます。あだ名は自己紹介文や特徴、独断などを踏まえながら、既存メンバーが候補をいくつか出します。その中から本人に選んでもらうという形式をとっています。(・・;)これがなかなかカオスでしてねぇ(褒め言葉)

このあだ名が良くも悪くもろくなもんじゃないものに決まるのはお約束です。・・・ちなみに私は複数キャラ持ちな事と、「あんじ」を入れ替えると「じあん(事案)」になる為「日替わりあんじ・事案ちゃん」というあだ名になっています(^q^)事案になることなんてしてないアルよ、・・・多分。

※あくまでイベントで決めたチーム内称号みたいな扱いなので、普段の呼び名がそうなるわけではありません。なのでご安心?を。(_ _)

さてさて、今回の犠牲者加入メンバーのあだ名はというと・・・。

Amanitaさん(きのこおじさん)→「リミットブレイクしいたけ」

レイナさん→「100人乗っても大丈ガシャアアアアアアン!!!!・イナバ物置フレンズ」

真アメテラスさん→「たこわさスパークリング」

ジョーカーさん→「破面」

ネーロさん→「ねろねろねろね・スヤァ君は毎回ファンタスティック」

・・・果たしてこれはあだ名・・なのか・・・?(  ;)

各メンバーの自己紹介が終わった後、最後に拠点の一番上部に上り、皆で写真を記念撮影( ・・)回<パシャリ

皆さんのお陰で、今回も楽しい時間を過ごすことが出来ました。参加して下さったメンバーの皆さん、いつもありがとうございます!。(^^)残念ながら参加出来なかった方も、また次回よかったら是非参加してみてくださいね!

進め戦艦! ろうりりの明日に向かって!! (・・)ノ オーッ


【お知らせ】
現在、チームマスター(アスク=レピオスさん)が都合により、2018年9月18日までログインすることが出来ない状態になりましたので、代理としてほんの少しの間だけチームマスターをさせて頂くことになりました。その為、新規加入希望の方は私(PSO2 ID あんじ☆)の方までご連絡頂くか、チームサイトにてメールを送っていただければと思います。ご了承くださいませ。(_ _)ペコ


サポリンの応援もよろしくお願いします!(・・)ノ

文責:あんじ

+ There are no comments

Add yours

CAPTCHA