チームの現状について


どうも、マネージャーのあんじです。

内部事情のご報告となりますが、ここ数日チームメンバーの退団が続いております。

人間関係についてや、新たなチームの創立など、理由は様々かと思います。

相談や事情を把握する前に脱退されたケースもあるので、口に出していないだけでチームに対して
何かしらの問題を感じた、居心地が悪くなったという方もいらっしゃったのかなと思います。

窮屈な思いを感じていた方が現旧メンバーに存在するならば、それはマネージャーとして上手く
まとめられていなかった自分の責任です。それについてはここで謝罪致します。申し訳ありませんでした。


一方で個人的な意見となりますが・・・。(考えがまとまっていない部分もあります。ごめんなさい。)

PSO2はゲームです。楽しむためにやるものです。あくまでチームは気の合う人同士が集まって楽しむための手段です。

その為、1つのチームに対してこだわる必要はないと思っています。

共に楽しく過ごさせて頂いたチームメンバーが脱退されることに対して、そりゃ寂しい、悲しいという気持ちはあります。しかし、メンバーをチームに縛る権利はこちらにはありません。

別のチームに入る、新しくチームを作る、ソロや気の合うフレンドとのんびりやる等、プレイスタイルは様々かと思います。自分にあった環境で楽しむ事が大事であると思います。チームを脱退することは大きな決断であると感じられている方もおられると思いますが、あくまでゲームなので、加入脱退はフリーな気持ちであるべきかなと思います。

自分もマネージャーとしてチームの皆さんをまとめる立場にありますが、自分だってゲームを楽しみたいただのユーザーの1人です。楽しむ事を第一に動きたいですし、人間関係で極力悩まないようにプレイしていきたいなと思います。

もちろん、既存メンバーの方のフォローは欠かさず行っていきます。その上で、メンバー同士楽しくプレイ出来る様な環境を、これからしっかりと作っていきたいと思います。


Law of the Lilyは、ホームとなっていくチームです。目の前のひとりを大切にしたい。ひとりひとりの心のホームとなるようなチームを目指しています。

加入したいという方を1人でも多く受け止め、新しい場所を求めて旅立つ方を応援したいと思っております。

出会いがあれば別れもあるように、チーム内のメンバーも移り変わっていきますが、そのたびに新しく生まれ変わるという風にも受け取れます。

メンバーの方とはこれからも、ゆるく、たのしく、わいわいと、歩幅を合わせながら歩んでいけたらと思います。

不甲斐無いマネージャーですが、どうか今後ともよろしくお願い致します。

+ There are no comments

Add yours

CAPTCHA