ろうりりっ!その60


ろうりりっ!その60

どうも、マネージャーのあんじです(・・)ノ。

あと1ヶ月ちょっとで2019年が終わってしまうってマジですか!?。マジですか、そうですか。いやあ早いのなんの。エトワールの実装も言ってる間ですね。報酬期間で鍛えた装備品を準備している人も多いのではないでしょうか。お互いに良いスタートを切れるとよいですね~。

大晦日と元旦は容赦なく仕事なので今年はロビーが変わる様子見られなくてがっかりしてる→(‘_’)・・・

第六使徒「ラミエル」がアークスシップへとやってきました。俗に言うエヴァンゲリオンコラボですね。エヴァにはそこまで詳しくはないのですが、にわか目で見ても原作にかなり近いレベルで再現されているように思います。ヤシマ作戦のテーマをバックにろうりりメンバーもシップを守るために戦います。デン…デン…デン…デン ドンドン。

AIS乗ってると誰が誰やら(^q^)

原作同様様々な形に変化し、ラミエルも反撃してきます。それぞれの形態で放ってくる攻撃であったり攻略法が異なるので、そこはうまくゲーム性を取り入れられているなぁと思います。毎回「今度はどんな形になるんだろう」とワクワクしてしまいますね。

ATフィールド(バリア)があと2%ぐらい残ってしまったときのちょっとオマケしてよ感  アカンデ゙>========= (゜゜;)イヤーンッ

そんなラミエル戦ですが、なんとウルトラハードになると最後の最後で人型になって総攻撃をしかけてきます。左上のシンジ君も唖然。どことなくAISに似ている気がしますね。

ラーマさん「確か擬態する使徒だったような・・・」

まるで鏡写しのような特性を持つ敵。いやはや恐ろしい。しかしそれを臆する事無く物量作戦で押し切るアークスが一番恐ろしいのかもしれない。

撃破するとドロップとして「オーブ」系の装備品がドロップします。UH版で追加されたアイテムもあるので、狙う価値はありそうですね。

ところで…UH版の撃破後にラミエルが星型になるのですが、これアークスのロゴマークに似てません?

 

星芒喰らう闇の狂宴が一定期間復活していたので、ラーマさんとたまきち氏でちょこっと回ってきました( ・・)。レアドロップ品にクロノスやアンフィトリテなど魅力的なラインナップが入ってますが、実際どのぐらいの確率なんでしょうかね…。

緊急後はカフェでのんびりと一休み( ^^)旦。それぞれ主食が異なるのが個性的。ん…主食……?なんか違和感を感じるけどまぁいいか


今回はここまで!年末で皆さんもこれから忙しくなる事でしょう。そんな時こそ楽しむことを忘れないようにしましょう。ずっと気を張っているとばてちゃいますからね。そんな皆さんの一息によりそい、このブログが閲覧してくださった方へ少しでも元気を届けられたら幸いです。

と、偉そうに言っておりますが、自分もバテて倒れないように気をつけます。人生ほどほどで十分ですよね(^^;)。

次回のろうりりっ!でお会いしましょう!
それでは、また(・・)ノシ


おまけ

3人のチームメンバーをさがせ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

正解は


サポリンの応援もよろしくお願いします!(・・)ノシ

文責:あんじ

+ There are no comments

Add yours

CAPTCHA