ろうりりっ!その64


ろうりりっ!その64

どうも、マネージャー…もとい、チームマスター代理のあんじです(・・)ノシ

このたび私あんじは、マスター(アスク)の多忙につき、ログイン率が安定するまでチームマスター代理をさせていただく事となりました。

肩書は今までマネージャーでしたが、ほぼチームマスターのような振る舞いをしていましたので、今まで通りお気軽に接してもらえたらなと思います。

では手始めにチーム制服をバニースーツに変更しま……(^^)←職権乱用も甚だしい

年末年始と多忙しの各メンバーたち。自分もなんだかんだでどたばたしていて去年は集会等の機会を設ける事が出来ず、チームチャットも少なく活気が徐々に減ってしまいました。

そこで、今年は意識してメンバー同士が関わるきっかけ作りを行わなくてはならないなと感じました。

という訳で、急遽「正月だからとにかく集まってなんかしよう会」を先日開催いたしました!! ←タイトル適当すぎる

期間限定常設クエスト「天地を葬る災禍の狂神」を皆で少し回った後、いざ実施!(常設に関してはまた後程触れます)

イベントやります!と言ってから2日後に開催する急っぷり(私が丁度休みでなおかつアプデもあったもので)。

それにも関わらず、たくさんのメンバーが集ってくれました。久々にわいわいと出来てとても楽しかったです。

ヴぁる氏ヒツギさん柚希さんシーツリー兄貴マギスン氏、ネマさんトモ(こな)さんラーマさんLit氏デスぺさんミューミューさんイクテュスさん

改めて見ると沢山のメンバーがチームを支えて下さっていたのだと気づかされますね。

オリジン氏「いつもより多く回っております!」←あっ忘れてたゴメン

チームとしての活動を再出発させる事もかねて、改めて各メンバーに軽く簡単に自己紹介を行って頂きました。

なかなか話す機会が無くて緊張されたメンバーもおられると思いますが、少しでも一緒に遊ぼうというきっかけになってもらえれば幸いかなと思います。

正月お特盛仕様のコマオバケはずーーーーーーっと回ってました。( ⦿◆⦿)( ⦿◆)( ⦿)(  ) (⦿ )(◆⦿ )(⦿◆⦿ )(⦿◆⦿)

オリジン氏「ちなみにメタルファイト世代」
シーツリー兄貴「僕はガイアドラグーン頃ですかね」
あんじ「駄菓子屋で買ったパチモンしかもってなかった」
※ベ〇ブレードの話です

そんな集会を開いて2日後、早くもチーム体験希望者が!(゜゜)ウオー

Elka(エルカ)さんでございます!

8鯖からの来訪者という事で、親近感がわきますね(・・)←コイツも元8鯖民 わっちも>(・w・ )))←デスペ氏

グレーを基調としたコーデがかっこかわいいです。なんとなくコーデも複数そろえておられたので、コーデガチ勢のの香りがします。

そんなエルカさんとのご対面は、本人のマイルームにて行われました(勝手に乗り込んできただけだろ)

本人いわく「適当に置いた」そうですが、おしゃれなコラボカフェみたいでいいお部屋ですね!。

また入り浸りにいきます ニコォ(^^)←何か企んでるなさては

冒頭で少し触れたマガツのクエストですが、メンバーを引き連れてぼちぼち通ってます( ・・)。

クエスト構成としては、簡易型の幻創戦艦大和戦に少し似ているような気がします。

特徴的なのは、フィールドに広がる「瘴気」ですね。これに触れると敵味方関係なくダメージを受けます。

うまく敵を瘴気に誘導しながら戦うと有利に戦闘を進める事が出来るでしょう。

子供の時「この水たまりは毒沼な!」とかいうごっこ遊びってしませんでした?してない?ほんとに???

最後に待ち受けるのは「マガツ・レタルガ」。

緊急版のマガツ時とは異なり、AISはヴェガ版のものを使って攻略します。

序盤は射撃やカウンターシールドしか攻撃が通用せず、最後の大きな攻撃を阻止ととどめに近接攻撃を使用します。

強力な攻撃が多く回避にも重きを置かないとすぐに撃破されてしまいます。

クリアでドロップする☆15フローテアシリーズや、バッジ等の為にも、今後も周回を続けていきたい所ですね(^^)。

今回はここまで!

チームとの関わりに重きを置き、皆が負担にならない程度に交流の場をこれから積極的に作っていきたいと思います。

これまで何度も言ってきましたが、このチームが存続出来ているのも、メンバーの皆様の協力のおかげです。

チームの加入、移籍を考えておられる方も、ぜひこの投稿をきっかけにこのチームを覗きに来てもらえると嬉しいです。

またお気軽にご連絡ください!

次回のろうりりっ!でお会いしましょう!
それでは、また(・・)ノシ


おまけ

制服バニースーツ化は却下されました


サポリンの応援もよろしくお願いします!(・・)ノシ

文責:あんじ

+ There are no comments

Add yours

CAPTCHA