ろうりりっ!その75


ろうりりっ!その75

どうも、マネージャーのあんじです(・・)ノ。

4月もあっという間に時間が経ち、もう月末に近づいてきていますね。はやいはやーい。

現在も新型コロナウイルスのニュースが飛び交っていますが、読者の皆さんの生活にも確実に影響が出ている事と思います。

家から出られない!どこにも行けない!そんな時は、皆でゆっくりゲームでもして過ごしましょうー!。

そこで、PSO2っていうゲームのソーンというシップにLaw of the Lilyっていうたのしいチームがあるんですg……( ^^)つ【チラシ】(”;)(’’;)←隙あらば宣伝奴

チーム内でも屈指の実力を持つマギスン氏( ・・)。※銀髪2Bヘアーの方

常に最先端の装備を追い求め、快くその戦闘技術と装備指南を教えてもらえるので、わたしもよくお世話になっています。

そんなマギスン氏を慕うメンバーも多く、戦闘に関する面白さをたくさん知っているので、困ったら相談してみるのもよいのではないでしょうか。

マギスン氏「初心者です」

最近離席するときは、チームルームで放置したりしているのですが…( ・・)。

こっそりいたずらしに来るメンバーもおられるようで(笑)。

しかしながら、自宅にてお風呂とか料理とかしている時以外は常にPCが目に入る位置にいるので、モニターが付いていればバッチリ映ってるんですよね。

あんじを覗く時、あんじもまたこちらを覗いているのだ(<⦿><⦿>)←怖いわ

比較的新規のメンバーであるこぎちゃんさん( ・・)。

NPCの再現等に力をいれておられるキャラクリ勢です。(こないだルーサー作ってって言ったらホントに作ってくれました)

そのこぎちゃんさんの新作がこちら。「情報量の多い偽エグラッピー」でございます。※青ミニラッピースーツの方

姿:エグ・ラッピー(ではない)
CV:リリーパ
オートワード:ニャウ
クラス:サモナー(鳥がペットを使役するのかよ)

カオス! カオス!(誉め言葉)

しかしカブラカンマスクを進めたのは自分だという(・・)←火に油を注ぎこむヤツ

是非ろうりり新マスコットとして活躍してください!。

類は友を呼ぶ、という言葉を、人生最大に痛感した瞬間でした。

ただユーリスさんとヒツギさんがミニスーツで遊んでた所に混ざっただけなのに…どうしてこうなった。

ホントミニスーツっていろんな遊び方ができますよね。ひと昔前では考えられないようなコーデにしたりと、ホント自由自在です。

変なコーデが出来る人ほどセンスがすごいなと個人的に思っております(・・)←ネタにしたいだけだろ

グラーニアの交換素材が足りないとむせび泣くわたしに、マギスン氏とばやし氏、オバケが助けに来てくれました。

当方GuFiで、奪命SOPを使用して攻撃は最大の防御スタイルで戦っていたのですが、スリリングでした(^^;)。

Guの解式PA「カラミティバレット」は、解式ケージ2で定点に50チェインを稼ぐ事が出来る1点特化型のアーツです。これがなによりめちゃくちゃかっこいい!威力はそこそこなのですが、ド派手なエフェクトと瞬間移動しながらの連射は爽快ですね!。

Fo、Teは複合テクがあるとして、Suの解式とかは今後来るんでしょうか…?とっておき映像の新ペットが引っ提げてきたりとか…ありそうな予感。

……話を元に戻すと、結局グラーニア交換素材はたまらず、交換個数が更新されてしまいました(゜゜;)ウギャーン

先日メンテがなかったPSO2日に、こぎちゃんさんからの提案により、イースター緊急のトリガーへと参加させてもらいました( ・・)。

舞空SOPなども狙えるチャンスなので、ブーストマシマシで周回しました。気が付いたら午前4時。いやあネトゲしてるなぁって感じましたね(笑)。

ばやし氏「レゾナントよこせやこらぁ!!」
ベガス・イリュージア「我にひれ伏すがいい」
ばやし氏「うんk」※運気がなかったと言いたかったのだと思います

サクラ大戦のコラボが来たので、さっそくロビアクを交換しているメンバーをぱしゃぱしゃり( ・・)回<。

漢字が浮き上がって刀を構えるポーズ、うーん、和風キャラにとても似合いそうですね。

肝心のサクラ大戦はどんな作品なのか全く知らないという(・・)でもスクラッチは引いちゃうんですよねー←コラボあるある

まってました!VR防衛戦ウルトラハード!!( ^^)←防衛だいすき

エンドレスロナーを取得できたという自己評価から、そこそこ通用するだろーと思っていたのですが、そんなことはなかったです。アヒィン…

もう敵やVRウォールの出現位置が全然覚えられません。そして最後に塔絶対壊すマンになるグランゾさんは前世に採掘基地に恨みでもあるんでしょうか。

とにかくVRウォールを飛び越える技術はあった方がかなり楽になるかと思います。Boジェットブーツのワンモアジャンプ、Hrタリスのワープなどを筆頭に、様々な手段がある模様です。

難易度はともかくごちゃごちゃわちゃわちゃどっかーんとなる様子は、すごくわくわくしますね!。またメンバーと一緒に完全攻略を目指したい所です。

オービット、ノヴァ迷彩が思ったよりも安かったので買っちゃいましたが悔いはありません(^q^)←100Mオカイアゲー

今回はここまで!。

メンバーが多いと自然とチームにも動きが増えてとてもうれしく思います!。これを気に各メンバー同士の交流を図り、さらにお互いが楽しめる環境に整えていきたい所です。

これもチーム在籍してくれているメンバーの皆さんのおかげです。これからも、ろうりりをよろしくお願いいたします!

あ、新規加入者はまだまだ募集中なので、初心者の方もプロの方もゲーム内か、公式ツイッターより連絡をお願い致します!(公式ホームページプラットフォームからの申請は現在諸事情により反応が薄いです)

次回のろうりりっ!でお会いしましょう!。
それでは、また(・・)ノ。


 

おまけ

ミソスープキャノンVSユーリスィウムブラスター


サポリンの応援もよろしくお願いします!(・・)ノシ

文責:あんじ

+ There are no comments

Add yours

CAPTCHA