ろうりりっ!その94


ろうりりっ!その94

どうも、マネージャーのあんじです(・・)ノ。

唐突ながら、皆さんが最後に運動会に参加したのっていつですか?学生の時ですか?

もしかすると保護者枠として出場するパパママアークスもいらっしゃるかもしれませんね。

あ、ホントに答えなくて結構です、歳がバレるので(・・;)。

はい!先日かれんお姉様の企画により、ろうりり運動会を開催いたしました!!(^^)ドンドンパフパフ

あっ、ろうりりの中のイベントでは【アリストロメリア】という枠組みになりまっす。

【ユリオプスデージー】→顔合わせ会
【オンシジューム】→コーデ集会
【アリストロメリア】→対抗式ミニゲームイベント
【ローレル・ファレノブシス】→スクリーンショット大会

マスターであるアスクが設定し、全部花の名前から取ってるんですよね。花言葉とか、何かに込められた言葉っていいですよね~。…アスクって乙女ちくネ。(”。)

お姉様が思ってる以上にめちゃくちゃ裏で準備して下さってました。事前の打ち合わせ時にエクセルで作られた進行表やらポイント集計表やらをぶわーーーっと見せられて、内容をてきぱきと説明していく姉さん。サブマスターの座は伊達じゃない。さすがです。

ダイジェスト式でお送りしていきたいと思います!。それではどうぞ!(・・)ノシ

運動会らしく初めに開会式を行う図(・・ )。

こうして体操着着て色別に並ぶとそれっぽいですよね。運営陣皆で感動してましたw。

白チーム:かれんお姉様、ウィル監督、たまきち先生、エルカ氏、ユーリス氏、ユキさん、しゅれーあ会長

赤チーム:アスク、シノさん、ヒツギさん、こぎさん、Kasaさん、Lit氏、オリジン氏

黒チーム:あんじ、ばやし氏、クマさん、ネマ氏、鯖徒氏、みゅーちゃん、れーらちゃん

上記の通りで組み分けを行いました!。それでは開会しk

Lit氏「運動会何年ぶりだ・・・(歳がばれる)」
姉さん「年齢の話はおやめなさい」
鯖徒氏「姉貴は何年振りですか^^?」
姉さん「まずはおまえらからぶちのめしてやるよ」
ウィル監督「草」
鯖徒氏「白チームみんな赤に染め上げてやんよ」
ばやし氏「血で?」
姉さん「すべて返り血」

なにやらすでに不穏な予感が…(゜゜;)=(;゜゜)だから最初に言ったのにぃぃぃー

前半戦!イアイマスター早撃ち合戦です!

ルームグッズ「イアイマスター」を使った反射神経を競うプログラムです。俗にいう刹〇の見切り。

ルール
◆ハードモードで3回イアイマスターに挑み、反応した時間でポイントを計測
◆3回挑戦のうち、最もいい記録をポイントとして適用。そのポイントを各メンバーで平均した数字が、そのチームの得点となる。
◆反応時間【0,1秒台=10P】 【0,2秒台=6P】 【0,3秒台=4P】 【0,4秒台=2P】 【0,5秒台=1P】

…久々にさわったのでどのボタンで斬るのか忘れてたのはないしょ(^q^)。参加された方々はいいタイムが出せましたでしょうか?。

鯖徒氏「鯖の呼吸を見せてやろう」
ばやし氏「一の型:底引き網」
あんじ「がんばれ鯖の呼吸」
鯖徒氏「乱数調整なんで」

なんかポ〇モントレーナーみたいなこと言う鬼〇隊ですね…。

続いて後半戦!対抗バルーンコレクト合戦!

特定のチームルームで遊べるミニゲームを使ったプログラムです!

ルール
◆東京チームルームのバルーンコレクトAコースを走り、順位に応じてポイント加算
◆各チーム2人ずつ代表で走者を選出
◆【1位:10P】 【2位:8P】 【3位:6P】 【4位:4P】 【5位:2P】 【6位:1P】

普段はあまり意識してやらないミニゲームなのですが、こうして目的が出来ると練習する楽しみもあってよかったですね。「そんなショートカットが出来るのか!」とかメンバーで競い合ったりするのも、練習時は面白かったです ==( ・・)。

練習用にチームルームを東京にした時から練習していたエルカさん。もうダントツの速さでした(゜゜;)オリンピック選手かな?

シノさん「はやすぎる!」
姉さん「はやああああ」
ばやし氏「はえええええええええええええええええええ」

どれくらいの速度かっていうとSSまともに撮れないレベルでした(^q^)。よう撮れたなばやし氏…

姉さん「ばし途中でポーズ決めていいよ、ピースきめてくれよ、なぁ」
オリジン氏「圧倒的タイムロスw」
特務兵さん「カメラ目線ですねわかります」
ばやし氏「めっちゃ緊張するうううううううううううううう」

さすがのばやし氏も緊張したらしくそんな余裕は無かった模様です(^^;)。プレッシャーに弱いのわかるぅ。

続いてぶっつけ本番のこのお方…(・・;)しかもトリ

シノさん「赤のすべてがアスクにかかってる」
ユーリス氏「その力は未知数」
特務兵さん「全裸降臨」

・・・

アスク「wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwまってww」
姉さん「あれ~余裕ですね~」
ばやし氏「さーアスクさんチャットしている余裕があるのでしょうか!」
ユーリス氏「風の抵抗力をギリギリまで減らした結果…」
ウィル監督「まさか?」
たまきち先生「落ちた」※ビルから

アスク「(´・ω・`)脱いだせいで裸足だったから滑りました」

さすがは期待を裏切らない神、アスク。取れ高としてはとしては貴方が優勝かと(精一杯のフォロー)。

閉会式という空気に以降しかけたその直後、そんな楽しい雰囲気に惹かれてきたのかゴモルス君とソダム君(・・ )。

アークスは疲れ知らずなので、さくっと撃退!

……ここで空気読んでクラースユニとか落としてくれたらなぁ…(^q^)←そこまで書くネタがなかった顏

結果発表ーーーーーーー!!(CV:浜〇雅功さん)

白、赤、黒チームの中でトップに輝いたのは………??(・・;)。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

白チームの皆さんでした!おめでとうございます!!(^^)

最終的な内訳は白チーム21P 黒チーム16P 赤チーム7.4Pでした。赤ェ…

その優勝メンバーには豪華景品として、たまきち先生作「集合イラスト絵」が送られました!。

左からエルカ氏ウィル監督、ユーリス氏、かれんお姉様ユキさんたまきち先生となります。

運動会の楽しさが伝わってくる作品ですね!たまきち先生ありがとうございました!。…絵が描けるってすてき。

姉さん「かれんちゃんの~~~~勝ちー!!!!!!」
アスク「圧倒的敗北なのですが。」
こぎさん「一気に差が付きましたなwww」
ウィル監督「桁違ってくさ」
ネマ氏「エルカさんめちゃ強かった」

ちなみにエルカさんのバルーンコレクト(Aコース)の記録は38秒82でした。自信のある方はぜひエルカさんに挑戦してみて下さい。

その後もSS撮ったり吹き飛ばされたりメンバーをラッピーに変えたりしながら楽しいひと時を過ごしました。

イベントに参加して下さったメンバーの皆さん
実行委員として裏方で作業して下さった幹部メンバー
優勝メンバーイラストを描いてくださったたまきち先生
企画と予定作成、ポイント集計等あらゆる段取りを行ってくださった姉さん
全体的なまとめを行ってくださったマスターアスク

皆さんイベントお疲れさまでした。そしてありがとうございました!(^^)。

次は負けないように頑張りたいですね!フンス(・・)

今回はここまで!

久々に大きなイベントを開催することが出来ましたが、いかがでしたでしょうか?

今回残念ながら予定が合わず参加が出来なかったメンバーの方々も、今後都合が合えば是非参加してみて下さいね!

次は10月末にハロウィンコーデ集会を検討中ですので、そちらもお楽しみに!

次回のろうりりっ!でお会いしましょう!
それでは、また(・・)ノシ。

 


 

おまけ

アークスをラッピ―に変えてくるタイプのラッピー

 


たまきち先生の力作をもう一度どうぞ!

文責:あんじ

+ There are no comments

Add yours

CAPTCHA